遅くなりましたが、取り敢えず一段落したので久しぶりにちゃんと更新しようと思います。
7/22に行われました関西FFオンリーに参加された方、本当にお疲れ様でした。
関西の夏は蒸し暑い(;´Д`)
関東はもう少し湿度低いよ。その代わり気温高いけどね…(特に地元)

久しぶりの関西ちゃんと満喫してきましたので折りたたみよりどうぞ。

前日の7/21は朝から荷物抱えて地元を飛び出して取り敢えず目指すは東京駅!
西崎さんと東京駅で待ち合わせてたので急げ急げ。
2日宜しくお願いします~

ということで、まず目指すは京都。
伏見稲荷大社と晴明神社に行きたかったので付き合って頂きました><

京都についてからのんびりエキナカでランチしてからいざ、伏見稲荷へ…!
駅降りたら見事な土砂降りでした(;・∀・)
少し小ぶりになるのを駅で待ってたらさほど時間もかからず弱まってきたので近くのコンビニで傘買って行ってきました。

千本鳥居はすごい迫力でした・・・!これが見たかった・・・!暗くなってから来たらまた違うんだろうなぁ。
おみくじも引いてきたのですが、確かに良くわからない(笑)
大吉なの吉なの末なの凶なの?!首傾げました。

続いて、京阪で移動して西崎さんお目当ての六波羅蜜寺へ。
歴史苦手な私でも教科書で見た覚えのある平清盛坐像とかありました。
文化財が納められている宝物殿凄かったです。保存状態が良いからか綺麗でした。

そして最後はバスで移動して晴明神社へ。
歴史嫌いな私が唯一興味が持てたのが陰陽師関係でして、物凄く気になってたので行ってみたかったのですよ!!
此方でもおみくじ引いてきたのですが、伏見稲荷大社で引いたものと殆ど中身が一緒で吃驚。こんな事もあるのかというより、何かの警鐘なのかと若干ビクビクしてましたが…
お守りとか小物買ってきました。

京都駅へ戻ってご飯を食べようか…と入った伊勢丹で罠にかかりましたΣ(´∀`;)

月乃ぴょんやさんのグッズが販売されているという現場に出くわした。(10階に店舗出されてるそうなので興味のある方は是非!!)
そしてこのタオルとうちわに一目惚れして即お買い上げ(`・ω・´)
タオルは他にも2種類あったのですが、このピンクのが白と黒のうさぎがいて月やら星やら可愛かったので選びました。
うちわは沢山種類あったのですがあえてこれです。うさぎの人魚とか可愛いじゃないかというか、今こっそり書いてるSSがまぁ、こんなね…(何)

それから伊勢丹の9階の市場小路という良い感じのレストランで創作料理をいただいてきたのですが、テーブルからの眺望が抜群なのですよ!!
お料理も美味しかったです。やっぱり京都の味付けが丁度いい!!
また、京都に行く機会があれば寄らせて頂きたいお店です。

7/22

朝、大阪駅で凪さん闇沢さんあるぢさん、セレスさんと待ち合わせ…がちょっと現在地がよくわからなくなってしまい、ここどこだー!?な事態になりそうになったのですが、記憶を頼りにどうにか無事辿りつけた…おまたせしました。
電車での移動だと間違い無く大変だろう(サークル参加組なので)と言う事で、新大阪の駅から会場のあるインテまでタクシーで移動。楽でした。

初インテ・・・!

申し込んだのが〆切り当日の1時間前トカいうオチでしたので、スペースは本当に端でしたが、端だと荷物置くのが楽なんですよね←

お隣はサークル初参加のあるぢさん。

今回はセシ受けサークルが5サークルほど集まってたのでパンフのジャンル分け部分にも"セシル"ってって記載されてておお~って(笑)

関西は集まるんですよね、セシル受けサークルさん。
関東でも集まってくれないかな(´・ω・`)
コスがね、凄かった。
兄さんいましたよ。しかも、黒龍付きのEX版・・・!(*´д`*)
キャー、兄さーん!!
FF4勢も、フースーヤ、カイン、ローザ様、リディア、エッジ……あれ?主人公は…?
最終PTでセシルだけが不在という……。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そしてその場にいたセレスさんに向かって『ねーねー、セシルはー?!』と私と凪さんが言い出す始末でwwwいや、ホント、セシル待ってますからwww

バッツが…バッツがいないΣ(´∀`;)
いや、渋谷ッツは沢山いたんですよ。なのに、何故かノーマルッツがいない!!!
いつもバッツが沢山いて、クラウザー4兄弟(笑)が揃うことも珍しくないあのバッツが!!!
いたの渋谷だけだったっぽいよね…アナザーも踊り子もいなかった……(´・ω・`)
その為ずっとバッツがー、バッツがーってずっと言っててうるさくてすみませんでした(;´Д`) バッツ欠乏症が悪化してるのでマジでバッツください、お願いします・・・!(切実)

そんなわけかのかどうなのか、ある方から本気でバッツクラスタだと思われてた事が判明しまして……あるぇ?
いやいやいや、セシルクラスタですから!!!ついでに言えば、メインはフリセシですからーーーー!!(;´Д`)
説得力ないかもしれないけど、信じて…

アフターは大阪駅の地下で串かつを頂きました。
凪さんが本気で危険だったのでその前に無理やり帰しましたけど…!(`・ω・´)
このお店はお任せでも色々と苦手なものとか聞いてくれて助かりました。
おかげで大変美味しく堪能できましたヾ(*´∀`*)ノシキャッキャ
途中、自宅に辿り着いた凪さんにTwitterで寝ろ寝ろ攻撃したりしてましたが…ホント、寝てくださいね?!凪さんに限らず、皆無理し過ぎだから!!

最後、のんびりしすぎて新幹線の時間が危なかったのですがなんとか間に合いました。

相変わらず自宅が東京から遠いもので、あの時間に新大阪を発っても自宅にたどり着くのが日付変わってからというオチですよ、ホント…(;´Д`)アフター組で1番最後に自宅についたのは私でした。いつもの事ですけど(遠い目)
そんなこんなで関西1泊2日の旅はなんとか無事に終わりました。

オンリーで構って下さった方、本当にありがとうございました。

次の参加イベントは9月の東京オンリーですので宜しければ遊びに来てやってください♪

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限