8/11はP.i.a.n.o.O.p.e.r.a m.u.s.i.c f.r.o.m FINAL FANTASY東京公演の日でした。
夜の部のチケット当選してるのでそれまでFFクイズラリーをやってこよう!!と言う事で、渋谷駅にやって参りました\(^o^)/
前日にどう回るかルートを考えた結果、路線図の右半分を攻めちゃった方がいいだろうという結論により、まず狙うポスターは2&9、3&10、4&11、5&12の4枚に決定。
待ってろセシル!!(笑)
(携帯をマナーモードにするの忘れてたらしく電車の中でメール受信による勝利のファンファーレが鳴ってしまい焦ったというハプニングがありました…まだ終わってねぇwww)

JR渋谷でまずSuicaの残高をチャージするのを忘れずに。現金使いたくない主義なのでワンデーオープンチケットを買うための資金です。
まず目指すは田園都市線。
二子玉川と溝の口で3&10と2&9のポスターが貰えます。クイズの出題もある駅なので撮影も忘れずに。
次に目指すは大井町線の自由が丘。此処はクイズのため(ポスターは3&10がもらえます)
東横線に乗り換えて多摩川へ、そして多摩川線に乗り換え終点の蒲田へ。此処で大本命4&11のポスターゲット!!クイズの確認忘れずに。
そして此処からは時間短縮のためにJRを利用します。
京浜東北で大井町へ。行った当日はコミケ2日目だったので、コミケ帰りの大きいお友達が駅に沢山(;´Д`)クイズの確認で立ち寄りました(ポスターは蒲田と同じ4&11)
りんかい線に乗って大崎へ、山手線に乗り換えて五反田へ。此処で5&12のポスターゲットしてクイズの確認。JRと東急の乗り換え専用出口が端の方にあるので利用しましょう。
そして山手線で目黒へ。此処も五反田とほぼ同じ。クイズの確認です(ポスターは5&12)
そして山手線で再び渋谷駅へと戻って来ましたヽ(^。^)ノ
時間にして2時間弱で終わりました。
また後日残りの3枚のポスターとクイズの確認をしに来ようと思います。

戦利品。結構大きいです。

ヤガミさんと待ち合わせてたので合流して銀座へぶらっと移動。
まだ時間が早いので会場近くのスタバで時間を潰してたら、ヤガミさんがオーダーしたドリンクのカップにオーダーの内容とともにウサギが描かれてた・・・!可愛い(*´д`*)

会場はヤマハホール。


入り口においてあったクリスタル。CDのパッケージに使われてるアレです。

ビルの中なのでそこまで広くはなかったです。
座席がね……A列5番。1番前だよ凄いよ……
しかも、ピアノの鍵盤が左側向いてるから手元が見えるのだよ・・・!
なんか凄い席が当たってしまったようです・・・!Σ(´∀`)
曲目は FF1~3の街メドレー、FF1~3のバトルメドレー、反乱軍のテーマ(FF2)、仲間を求めて(FF6)、離愁(FF5)、幻獣を守れ!(FF6)、最後の死闘(FF3)
魔導師ケフカ(FF6)、果てしなき大海原(FF3)、妖星乱舞(FF6)、ビッグブリッヂの死闘(FF5)
豪華でしたね~。
ノビヨ師匠がピアノ奏者の中山さん(ショパン)の緊張をほぐすためなのか、曲間のトーク中に急に曲が終わったらブラボーって叫びなさいって私の真後ろに座ってたお兄さんを指名してバトルメドレーの後からずっとお兄さん頑張ってましたwww
『聞いてリラックスどころか逆に緊張しっぱなしでしたwww』ってお兄さん照れ笑いしてましたwwwお疲れ様でした。
私もブラボーやら何やら叫びましたが、反乱軍のテーマの後は\のばら/って無意識に叫んでました…
ノビヨ師匠と中山さんのトークが酷いwww
曲目に乗ってない曲を1曲弾きますって言い出して、リクエストは?って会場に向かって聞くんだけど、『赤い翼!』とか『トロイア!』って曲が上がっても『はい、愛のテーマね』って返されるwww
で、愛のテーマを演奏してくれました。
大阪公演のアンコールが愛のテーマだったらしいですね。
東京の昼公演は遥かなる故郷だったのかな?
後は、ノビヨ師匠がトークの話題が書かれた紙を中山さんに弾いてもらってそのお題にそってトークを進める……はずなんだけど、都合の悪い(?)お題は引かせまいと力入れてたりwww
昼公演では大阪公演でのハプニングの話はなかったですが、スクウェアが銀座にあった時の話や『うなぎ』と書かれた紙を引いて『うなぎね…高いよね』の一言で終わったり
兎に角トークは笑いが絶えませんでしたwww
アンコールはFF2のメインテーマとFF5の遥かなる故郷の2曲。
遥かなる故郷はあまりにも不意打ち過ぎて涙出た。・゚・(ノ∀`)・゚・。
リックスに帰りたくなった…バッツぅ。
終わってからも暫く感動のあまり手の震えが止まらなくてぼーっとしてましたが、本当に素敵な演奏をありがとうございました!!
D.i.s.t.a.n.t W.o.r.l.d.s T.H.E C.E.L.E.B.R.A.T.I.O.Nの日本公演の決定(12月らしいです)そして、P.i.a.n.o.O.p.e.r.a789の制作も決定したそうでそちらも全力で楽しみにしてます!!

昼公演のレポート。

終わってからはお腹すいたねーということで、ラーメンを食べに。
銀座でラーメン!?とかよく言われるんですけど、おすすめの店があるのですよ。
ラーメンダイニング五行此処はホントおすすめ!
ラーメン食べながらアルコール飲めますし。
西麻布店と銀座店行ったことがあるのですが、どっちも落ち着いた店内でのんびりできて良いです。
そしておすすめはやっぱり焦がし味噌。醤油も美味しいけど個人的には味噌を押す。
西麻布の店員さんから豚骨をすすめられたことがあるので今度行った時は食べてこようと思います。
ほんとまたーりまたーりしながら食べてました。美味い(*´д`*)
(若干コンサートの余韻も残ってた)

後は帰るだけ……なんだけど、案の定日付が変わるまでに自宅に辿りつけないwww
都内にいてもこれだよ、ちくせうwww

大事に戦利品抱えながら帰りました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限