• カテゴリー雑記

東急のFFクイズラリー、ポスターが全部揃いました。

後半戦でもらってきたのは1&8、7&14、6&13の3枚。
では、折りたたみ以下、ちょっと旅の様子でも。

2時頃まで池袋の学校で模試受けてたので、終わってから即池袋を発って渋谷へ移動。
池袋→渋谷間はいつも埼京と言う名の最弱線か、遭難貧弱…じゃなかった、湘南新宿ラインを使うので兎に角改札抜けるまでが遠い…慣れてない人はなるべく山手線使うことをオススメします(埼京&湘南新宿のホームが本気で駅の外れに飛び出てるせいで他路線乗り換えが半端なく遠い…)

今回は路線図の左半分なので大雑把に言うと東横で下って田園都市で帰るって感じ。

渋谷で7&14のポスターをまずゲット。
チケット持って窓口でポスター引換お願いします~って言ったら駅員さんがうちのポスターで良いんですか?って聞いてきて、勿論です!と。そしてポスター渡しながら頑張ってきてくださいと送り出してくれた…!
ありがとうございます、頑張ってきます(`・ω・´)

丁度元町行きの特急が来てたので急いで乗り込む。最初に目指す駅は武蔵小杉。1&8のポスターとクイズです。

次は日吉。此処は特急通過駅なので急行でのんびりと向かいます。此方はクイズだけ。

そしてこのまま横浜まで一気に行こうとしたら見事に元町行きの急行を逃して、次に来たのが菊名止まりの普通……
仕方ないので先に菊名でクイズ回収する事に…階段登った目の前という良心的な位置にポスターがあったのでわかり易かったです。

元町行きの急行が来たので乗り込んで横浜へ。

横浜凄い罠。ポスター貰えるのはどっちの窓口でも大丈夫みたいだけど、クイズのポスターがあるのは中央改札の外なので反対側へ出ちゃうと延々と歩かされます。
ホント、クイズポスターの場所わからなかったら駅員さんに聞いちゃうのが1番早いと痛感。
6&13のポスターゲットです。これでポスターはコンプリートしたので後はクイズの回収です。

再び菊名に戻って来ました。そう、先に横浜に行こうとしてたのは後で菊名に戻ってくるつもりだったからなのです。
菊名で横浜線に乗り換えて長津田までショートカットして田園都市乗り換えて南町田へ。
ああ、懐かしの横浜線。東急のアウェー感が半端無かったので横浜線凄く落ち着く。学生時代八王子の専門学校に通ってたので横浜線使ってましたしヾ(*´∀`*)ノシキャッキャ

南町田…駅の構造が面白い作りになってます。そして駅の外へ出るとショッピングモール(?)があります。

しかし、見物している時間もないのでクイズ確認して急いで渋谷方面へ…と、そこで時計見て気がついた。既に4時半(6時頃には帰るよと言って出てきたのであまり遅くなる訳にはいかない…)どう見てもたまプラーザに寄ってる時間が取れないので仕方なくスルーすることに。多分此処は飛ばしても答えはわかるはず…
その後約1時間で渋谷へ戻ってきて終了となりました。
後は帰ってポスターの中に入ってるラリーシート7枚分に答えを書き込むだけです(笑)

↑此方の路線図利用させて頂きました。

因みに、これから回るという方は、ポスターが大きいので(A3版)大きめの手提げ袋を持参されることををオススメします。
私はトートバックに折り曲げて入れて折れないように間に財布を挟んでました。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限