2日目はオンリー参加なので1日に行くしかないって事で1日に行くつもりだったのですが、ちょっと前日に母親が倒れまして看病してたので行けるかどうか怪しかったのですが、なんとか回復してくれて(医者連れて行ったら自律神経失調だってさー…私もなので辛さはわかる…)どうにか行けました。

折りたたみ以下、軽くレポを…

戦利品~

左上から、DFFクッキー、チョコボまんじゅう(2箱買ったのは明日の差し入れ用)、パンフレット、シアトリズムのラムネ、効果音CDとFF3のサントラとCD3000円以上購入特典のCDでした。
撮ってませんが、チョコボカフェでダイヤモンドダストも頂きました~。色が綺麗だった♪
クイズラリーのラリーシートも全部ポスターと引き換えました。パンフの表紙と同じイラストでとても素敵(*´д`*)

10時半頃待機列に並んだのですが、その時で既に2000人強並んでたようで、流石初日!!って感じでした。
並んでる間、フォロワーさんが近くにいる方がバッツバッツ言ってて凄い気になるというつぶやきをしてて……私じゃないですからね?と念のため。ぼっちだからおとなしくしてましたから!!(;´Д`)
それから待つこと2時間で漸く11階に上がれまして、そこからパンフ買うまでに30分位…

その間にボコに会えました!!
ボコー、会いたかったよー!!!(*´д`*)

ガンガン作家によるFF絵のギャラリーは凄かった。ふつくしいセシさんがいたり、エドガー格好良かったし(*´д`*)
時間がなくてゆっくり見られなかったのが残念です><;

展示ブースはミッドガルの模型とかジェネシスのコートとか、召喚獣、FF発売日年表などが展示されておりました。

映像ブースでは歴代のFFを振り返りつつAGNI'S PHILOSOPHYを使用したデモ映像が流れてましたが、迫力が凄かった…( ゚д゚)ポカーン

開発資料展示ブースは開発当時の貴重な資料が…

個人的おすすめはFF5の資料。SFCのパッケージでおなじみのあのイラストの違う版と言いますか、バッツがボコに乗ってて凄く可愛かった!!黒チョコボの1枚絵もあったりして私のテンションは上がりまくり(笑)

ギミック通路はブリゲイドのジョブ診断。スクリーンの前を通るとおすすめのジョブが表示されるのですが、私は黒魔でした。実際ブリゲイドは狩人使ってますが…w

そして天野さんのアートボード展示エリア。
天野展でもよく見かけるあのイラストから、パンフの表紙にも使われているあのイラストまで1作品毎に大体2点ずつ飾られてました。

最後は物販エリアとチョコボカフェとブリゲイドのガチャ。

効果音CDが凄く気になってて買いましたが、内容的にはFF、半熟英雄、SaGa、聖剣1の効果音集でした(笑)魔法とか攻撃したりエンカウント時とかそんなの。ある意味レアだよね、これ(笑)

ブリゲイドのガチャはID目当てだったので、シールのために何回も回すとかはしなかった結果、セフィロス、ロック、ヴァン、ライト嬢、ビビのセットでした。
IDの方は念願の黒チョコボバルーン、背景:ダンスホール、モグブーメラン×5という結果でした。黒チョコボマジで可愛い(*´д`*)
PTMがチョコボバルーン持ってていいなぁいいなぁって毎日眺めてたので、ホント嬉しい!!>w<

クッキーの偏りが酷いと聞いて…(笑)
1番酷いと思ったのは7枚も『クックック…黒マテリア』が入ってたという……絶望送られてるーwww
私のは
・人に聞くんじゃねぇ!てめえで考えろ!
・きさまらはんらんぐんだな!
・宇宙の法則が乱れる!
・誰かを助けるのに理由がいるかい?
・クックック…黒マテリア、
・…今考えている事の逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク
・これはお前の物語だ
・おれはしょうきにもどった!
ホント偏り酷いな(笑)

買い物も終わって会場を出たのが2時過ぎ。時間かかった><;

帰りながら15時頃には効果音CDやチョコボまんじゅう、ラムネが売り切れたという速報を眺めつつ…私より後に並んだフォロワーさんがチョコボまんじゅう買えてないんだろうなーなんて思いながら、チョコボまんじゅう買い占めたの私じゃないからね?!と念のため突っ込んでおいた(笑)

500mのペットボトル1本とダイヤモンドダスト1杯で私は乗り切れましたが、空腹はどうにもならず、自宅に帰ったら即ご飯という結果に。

参加された方本当にお疲れ様でした。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限