原稿が終わらない終わらない叫びながらも、TGSでスクエニ効果音集CDの第2弾が出るらしいと聞きつけて前売り買う始末(ノ∀`)
で、結局行って来ました。徹夜明けで(笑)
元々23日はプレスタ東京公演の日だったので外に出なきゃいけないついでじゃとか何とか。が、大雨。しかも土砂降り。流石に悩みました。でも、行った。

雨の中並びたくないけど、お昼過ぎると多分CD売り切れるだろう…と言う事で、11時頃着くように行ったのですが、それでもまだ並んでる(;´Д`)少し駐車場で待たされました。
当日券売り場の行列よりはマシでしたけどねー…

コナミブースでゲームのアイテムコード配布の整理券だけ貰っていざスクエニCDショップへ。
すばせかのサントラとサガのバトルアレンジ第2弾は既にこの時点で売り切れてました。効果音CDはまだありましたので無事買えましたヾ(*´∀`*)ノシキャッキャ

コナミのアイテムコード配布が13時過ぎだったので時間潰そうとスクエニCDショップで流してる映像見ながらhshsする簡単なお仕事。してたらフォロワーさんに捕獲された(笑)
萩の月ありがとうございました、美味しく頂きました(*´∀`*)

13時過ぎにアイテムチケット貰って会場を後にする。

プレスタの公演は夜の部なので18時半から。
それまでポケセンで時間潰そうと言う事で、適当にご飯食べてからぶらり浜松町へ。
ポケモン受け取り2回目。今回はカイリューちゃんとバンギラス。1回目がガブリアスとカイリューちゃんだったのでカイリューだけは被ったけどまぁ、よしとしましょうか。
バトルガイドシートの配布が早々に終了してた…(遠い目)

17時過ぎに浜松町を出て渋谷へ移動。
そしていざ会場のBunkamuraへ。
オーチャードホールの座席が非常にわかりにくい…!3階席って書いてあるのに4階だし…!(笑)
う~ん、やっぱりS席取るべきだったかなぁ……

ノーラと刻の工房が物凄くなるけ節でした・・・!(*´д`*)
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪なるけさーん!!しかもご本人着てたし・・・!
物凄くノーラやってみたくなりました。
FF歴がゲームの中で1番長いですけど、曲の聴きこみはWAシリーズが圧倒的でして(特に1・2)なるけさんの曲って直ぐわかるんですよね、そのくらいなるけ節は印象に残りやすい曲です!!
聖剣LOMは下村さんがチョイスした曲で構成されてたようです。下村さんも来てましたよー(*´д`*)

2部では新パルテナを桜井さんが実際プレイ(難易度MAXで)しながらそれに合わせて演奏を行うというなんとも緊張する事態に(笑)
勿論途中でゲームオーバーになったら演奏もそこで終了…という……結果的には最後まで無事に演奏しきってくださいましたが(笑)手に汗握る演奏でした。
アンコールはカービィのエアスライドとFF11から2曲。

去年のようなネタ(スペランカーとエルシャダイ)はなかったのですが、今年は今年でとても楽しめました。
強いて言えば、開始の挨拶が全員『本日はお足元の悪い中…』から始めるから途中から大爆笑(言ってる本人すら笑ってる)だった事かな
本当に素敵な時間を有難うございました。来年はFEとかを演奏して欲しいなぁ…

FF25周年記念コンサート、デ.ィ.ス.タ.ン.ト.ワ.ー.ル.ドの公演が東京は12/26、31日、大阪は12/28に決まったみたいですね。
見事に年末にぶつけてきたな・・・!
12月だって言ってた時点である程度は予想してたけど・・・!頑張ってチケット取る・・・!26日だけど。31日は普通に厳しい。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限