昨日は久々に1日FF充してきました(*´∀`*)

写真多めなのでご注意を。

まずは、12月にオープンしたての本日から通常営業開始した、スクエニの新ショップ、A.R.T.N.I.Aから。

プレオープンの予約は当たらなかったのですが、その後の事前予約で当たりまして、ゆったりと堪能してきました。

赤!

ナプキンがセブンスヘブンのロゴ入ってます!

まだまだ続きますよ。

そしてポーション。

さっぱりとした炭酸飲料です。

ハイポーションはソーダではなくジンジャエールが入ってるそうです。

コースターの絵柄がランダムなのでチョコボが来なかったのが残念…!

(奥で同行したくださった方がカプチーノ頼んでるのですが、サボテンダーのラテアートでした)

そしてメインのパンケーキ。

焼印はランダムなのですが、まだ通常営業前で混んでないからメニューに表示されてる通りの焼印で出てきてました。

キャラメルパンケーキ。周りに添えてあるのはバニラアイスと生クリームとりんごのコンポートとナッツ。

3枚重ねで思った以上にボリュームあるんですよ。これだけでお腹いっぱい。

余裕があればパフェ行きたかったのですが、同行者さんが食べてるの見てるだけにしました(笑)

チョコパフェ、バスターソードのチョコが刺さってるやつ。
チョコレートのパンナコッタ、コーヒーゼリー、バニラアイス、ホイップクリーム、チョコレートソース、バナナ、チョコレートのバスターソード・・・これだけのものが入ってたのか……バナナが多いのでバナナの香りが凄い楽しめて、チョコレートソースが濃い目らしいので何か飲み物ないとつらそう…w

 

おみやげ・・・チョコボのサブレ。

コミケの差し入れで配るつもりなので受け取ってやってください>w<

 

時間がまだ余ってるのでちょっと原宿までぶらり。

先日あるMMOのオフラインイベントがラ.フ.ォ.ー.レでありまして(本家のBlogに書いてるのですが…)その時に立ち寄った店で一目惚れしてずっと欲しいなと思ってたピアスを買ってきました。

5階にあるL.y.c.k.aというお店なのですが。星とか月のモチーフのピアスが沢山ありまして、完全に私釣ってるだろ?!ってwww

他にもまだまだ欲しいものがあるのでまたその内行きたいな・・・(*˘︶˘*).。.:*♡

 

そして、本日のメインイベント。

D.i.s.t.a.n.t W.o.r.l.d.s m.u.s.i.c f.r.o.m F.I.N.A.L F.A.N.T.A.S.Y T.H.E C.E.L.E.B.R.A.T.I.O.N東京公演初日です。

以下、ネタバレ含みますので、これから行くぞって方は気をつけてください。

めっちゃ人多いwww18時開場…だったのですが、18時前から並んでて入るまで15分くらい掛った。

パンフレットの表紙。

価格は2000円です。

物販ブースでも販売してるのですが、オススメは3階の外でカゴ持ったお姉さんがパンフ販売してるのでそちらで買うと並ばないで済みます。

席は1階の1番後のブロックのど真ん中(42列43番・・・だったかな?)でしたが、(コンタクト入れてるのですが)若干視力悪いのでスクリーンの字幕が細かいと読めなかったり…はありましたが、映像自体はほぼ問題なく見れました。

S席でも悪くない感じ。寧ろ後ろの方が首が疲れなくていいかもしれない。

コンサートは席のハズレって引いたことがないのでいつもありがとうございます(*´∀`*)

以下、曲目ごとの感想行きます。

[1部]

・プレリュード

1~14までを振り返りながらのプレリュードはまた格別でした。

・FF1~3メドレー2012

最初からクライマックスとはこの事かー!!!
1→3→2って感じで繋げてましたが、3の水の巫女エリアとか、2の反乱軍とか、最初からナミダガものでした。
反乱軍が壮大だったんだよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 3のPSP版で追加されてるチョコボに乗って駆け抜けていくシーンは何度見ても爽快です。

しかし、一部FF5の黒チョコボの映像が混ざってたのは気のせいじゃないはず…

・ゴルベーザ四天王とのバトル

兄さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

天野さん絵の兄さんがドーンとスクリーンに映し出されるさまは非常に格好良かったですとも!

後は、四天王をクロースアップしたり、PSP版の戦闘ムービーとSFCの戦闘画面を切り替えながらの演出は素晴らしかった…かったのですが、誰だ、兄さんにポーキー使った奴はwww怒らないから出ておいで?

あ、ちなみに、いいですとも!はなかったです。Wメテオのシーンはありましたが。

・FF5メインテーマ

FF5の総集編でした。これ以外に言うことがない。

オープニングでバッツがボコに乗って森を抜ける所から始まり、レナを助け起こして、クリスタルが砕け散って、先生の復活、ビッグブリッジを走って吹っ飛ばされて、ゼザの船団でガラフとゼザが背中合わせで戦って、ゼザの最期のあのシーン、ガラフVSエクスデス、リックスの村の消滅、シルドラとの別れ、フェニックスの塔、ギードのほこらで先生に吹っ飛ばされて、最終決戦、エンディング…etc(全部書ききれてません)

・迷いの森

個人的には納得がいかなかった…他に曲あっただろうに…って思ってる。

迷いの森から魔列車まで、マッシュ、カイエン、シャドウのPTのあれです。

SFCを基本に、PS版のムービーを織り交ぜ、天野さん絵を所々入れての演出でした。

・片翼の天使

FF7といえばやっぱりこれですよねー…わかってる。

選曲的にも色々とああって外せなかったといってましたし。

指揮者のコメントが、『みなさんもご一緒に…セフィロス』
会場大爆笑でしたwww

オーケストラでやるならこれが1番盛り上がりますしね。ア.ー.ニ.ー・ロ.スさんのソロは凄かった。

しかし、セフィロス・・・w

・Don't be Afraid

FF8の戦闘曲ですよね。

ごめん、思い出せないんだけど、スコ、サイファー、ゼルの3人で制服で走って逃げてキスティスが追いかけてくるマシンを撃ち倒すあのシーンは何処だったんだ……
兎に角あそこのムービーでした。

・独りじゃない

泣いた。やっぱりいい曲です。

9も割りと映像は総集編な感じで、色々と。

雨降し切る中、倒れてるPTメンバーとそれを見下して去っていくクジャのシーンが凄く印象的だった…

・ザナルカンドにて

FF10やってないんでなんとも言えないのですが、異界送りの映像が中心だったのかな?

いつも思うんだけど、FF10のティーダって凄く大人っぽく見えるよなーって。

早く10やりたいです。

・チョコボメドレー2012

1部の締めがこれとか・・・!

私大歓喜ヽ(*´∀`)ノ゜.: がたぁ!!したいの必死に堪えてましたwww

Choc-a-bye Baby(FF11)※たぶんこの曲だと思う、マンボdeチョコボ(FF5)、パルスdeチョコボ(FF13)の3曲のメドレーアレンジ。

FF11のチョコボ育成シーンを映像で使うからFF11はチョコボ育成ゲーなのかと勘違いする私www

そして、マンボdeチョコボのアレンジは、『ハッ!』の相の手の所で何度も、ザッズのアフロヘアから飛び出る雛チョコボのシーンを使うから、会場大爆笑www

ボコに乗って走ったり、クラウドがチョコボに乗ってたり、FF1~3メドレーでも入ってた、SFC版FF3のチョコボで移動してるところとか、FF6のフィガロ城からチョコボに乗って走って逃げるシーンや、チョコボの森でチョコボみーっけ!、FF5の黒チョコボ、FF6のフィールドをチョコボで走ったり、FF13のノーチラスのふれあい広場とグランパルスの野生の雛チョコボ…かな?

そして曲の終わりは、雛チョコボが25の文字を作って終了。

チョコボ厨の私マジ大歓喜なチョコボパラダイスでした(*´д`*)

おっと、チョコボメドレーだけコメントが長いぞwww

[2部]

2部開始直前、客席にいたノビヨ師匠が"ブラボー係"を指名することに…

そこで、またかーwwwって思ったあなた。ピアノオペラの会場にいましたな?www

※ブラボー係とは・・・各曲の終わりに『ブラボー』って叫ぶのです。

・Procession of Heroes ~ Vana'diel March Medley

これ…フィールドの曲なのかな?

シアトリズムでも聞ける曲ですよね。

相変わらず壮大でした。

・東ダルマスカ砂漠

オイヨの存在が相変わらずバルフレアに食われてるなーって思うFF12。

砂漠の曲ですが、映像は此方も総集編的なもの…なのかな?

アーシェの結婚式のシーン、街中のムービーとか、飛空艇とか色々と。

・閃光

13といえばやっぱりこれ!相変わらず格好良いです!

OPのパージ列車からハングドエッジに入る所、旗艦パラメキアから脱出してグランパルスへ向かう途中、ノーチラスのショー、ボーダムの花火をを見るスノウとセラ、EDなどなど。

・Answers

FF14の世界の終焉…でしたよね?

ス.ー.ザ.ン・キ.ャ.ロ.ウ.ェ.イさんの歌声が凄かった。

新生14にホント期待です(`・ω・´)

・愛のテーマ

PSP版で追加された映像が中心、総集編的なまとめになってました。
相変わらずセシルとローザを後ろから見るカインでした・・・w

セシルがパラディンになるシーンが2回も入ってたのはちょっと気になったけど、相変わらずふつくしい(*´д`*)

兄さんも出てましたよ!!

セシルと兄さんの対決が相変わらず綺麗だ(*´д`*)
※フォロワーさんがこのシーン見てたら戒さん思い出しましたって言ってて嬉しかったです、月兄弟クラスタですとも(`・ω・´)

・Eyes On Me

クリスタル・ケイさんが歌うアイズ・オン・ミーはまた違って凄かったです。

FF8の総集編的まとめ。EDもちらほら入ってたっぽいな。
スコールのイケメンっぷりを再認識したかもしれない。

・オペラ~マリアとドラクゥ(完全版)

FF6Fanに取っては非常に嬉しいものじゃないですか?!オルちゃんが落ちてこないのでちゃんと完結しました!!

ナレーションあんな風に入るのかー…

吃驚したのはラルスの声がほぼそのままだったこと!!SFCのあの声に非常に近いんですよ。すげー…

・(アンコール)FFバトルメドレー

ビッグブリッジに始まって、シーモアバトル、闘う者たち からの 勝利のファンファーレなメドレーでした。

ビッグブリッジに入って扉開けるとギルガメッシュ登場、しかし、ギルガメッシュに、ミサイル×2→(ギルガメッシュが小細工はじめる)→ぜになげって………それだけで終わってしまいました、壮大なビッグブリッジ完…
と思ったら、DdFFでバッツが次元城歩いてて、空に出来た次元の狭間からギルガメッシュが登場!の映像が流れて私大歓喜!!

まさかディシディアバッツを見れるとは思ってなかっただけに!!!

シーモアバトルは召喚獣戦なのかな?誰か教えてくれー!!

CCFF7のラストのザックスが剣を構えるシーンからACFF7でクラウドが空に飛んでくシーンへとつながってセフィロス戦、そしてファンファーレへ…

ザックス出てきて泣きそうになった…

そして最後は国歌斉唱へ… く(・ω・´)

 

ホント、素晴らしいコンサートでした。

素敵な時間をありがとうございました。

最後にバスターソードをパシャリ。

FF展でも飾られてたやつ。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限