スパコミ22参加された方、お疲れ様でした!

雨降らなくてよかったです。予報では関東の何処かで雨降るかもなんて脅されてたのですが、雨どころか気温が上がりましたね。会場入り後暫くジャケット要りませんでした。ココに関しては別の理由もありましたが。

それでは、長々とオフレポ行ってみます!

遅刻したんですよ。

前日に親と盛大に喧嘩しまして朝ごはんを結局作ってもらえず、地元のコンビニで食料調達して出た瞬間差し入れをカバンに入れてなかったの思い出して慌てて取りに帰ったのですが、そしたら乗る予定だった電車に間に合いませんでして…
次の電車まで若干時間あるので車の中で朝ごはんŧ‹"ŧ‹"…
川越過ぎたあたりでついった~でフォロワーさんが電車止まったって騒いでるのを見かけて、何処が止まったんだろう?って情報眺めてたら連鎖的に広がって、首都圏一気にダメージ受けてましたね。
りんかい線組なのですが、りんかい線が動いてはいるけど相当遅れてるって聞いてたので有楽町線→ゆりかもめルートに切り替えまして予定より30分遅れで何とか会場着。
ホントお待たせしました。 

わたしゃそんな勇気ないよ…。

そんな状況で他のサークル参加の方も結構遅れてたようで、開場20分前くらいに何とかスペースには着いたのですがまだ来られてない方もちらほら…
スペース設営しつつ無事届いてた新刊の箱開けて悶絶。
無理だ、これは表紙上にして置けないΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
描いてる時点で十分恥ずかしかったのに、実物をいざ目の当たりにすると、直視できない(*ノェノ)キャー
そんな訳でずっと表紙伏せて置いてありました。
いざ手に取って吃驚された方いたらすみません(/ω\*)

棚の上に月兄弟ウサギ。

つなびぃの方に上げたりついった~でも時々うpしてましたが、こんな子がちょこんと座ってお出迎えしてました。
黒ウサギの毛並みが素晴らしくて手触りがホント最高なのですよ(*´∀`*)

バツセシアンソロ、完売。

なんと、去年の冬コミで発行したバツセシアンソロ"5×4=20(才)"が完売しましたヽ(*´∀`)ノ゜.:
思ってたよりも早く完売したのでホント吃驚ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
手に取ってくださった方、そして何より、執筆頂いた方々に感謝です>ヮ<
需要次第では2弾とかやりたいんですよね…(ぇ)

(本人は)売る気のないバツカイ本。

西崎さんのスペースに委託お願いしてたので自分のスペースには目立たないように置いてました。
事前に告知とか全くしてなかったのですが、そちらで手に取っていただけたようでありがとうございます(*´∀`*)
ホント、こんなドマイナーCPで大丈夫か?って自分で思う。いや、これは本当に私しか描いてる人居ないですし…(遠い目)

そして何より、差し入れを本当に、ほんとーにありがとうございます!!m(_ _)m

最終的にスクエニショップで貰ったエコバッグに入りきらなくなってしまったので吃驚しました。
カタログを持って帰れなくなると危惧して持ってきたキャリーがこんな所でも威力を発揮してました。

単に私が某印刷所のウサギ割りを利用したかっただけ…なのにいつの間にか話が大きくなってたウサ耳月兄弟本。

当初は凪さんを巻き込んで合同誌にしよう程度のノリだったのに、アンソロ形態へと変更になりまして、ある程度詳細詰めたら参加者募集します。
何処を開いてもうさ耳月兄弟のパラダイスヽ(*´∀`)ノ゜.:
バツセシアンソロ無事終了したので主催やりますよ、もう

フルカラー?何のことだ?

闇沢さんが夏のイベント合わせの本を、徹夜も睡眠時間が2時間を切ることもなく無事にかつ余裕で発行する奇跡が起きたら、凪さんと私がセシル受けフルカラー本をそれぞれ描くよなんて話に巻き込まれましたΣ(´∀`;)
闇沢さん、頑張るなwwwフルカラー漫画なんぞ描く気はねぇwww
あのね、いつも思うんだ。
凪さんとよくついった~やらSkypeでお話してますけどね、直に顔を合わせると必ずと言っていい程突発的に新刊発行の話が出るの!?www誰かこの謎現象に名称をwww

ココではちまっと告知してたので一部の方はご存知だったとは思うのですが、スパコミ終了後ご飯食べに行こう企画。

凪さん、闇沢さん、セレスさん、桃花さん、西崎さんと私の6名ほどで行って来ました。
物凄い自然な流れだったので逆に吃驚。特に声かけなくても集まるものだな―って。
終了後直ぐに行くと流石に飲み屋なので早すぎるってことで時間つぶしてからアキバの鶏屋さん(て.け.て.け)へ。
此処はホントおすすめ。以前勤めてた会社の飲み会の場所探しの際に偶然見つけた店なのですが、究.極.の.も.も.鉄.板.焼.きに惚れ込んでます。他の料理も美味しいのですが、鉄板焼きは最高。
寒い時期なら水炊きも美味しいですよー(*´д`*)
相変わらず車なので酒飲めないのが悔やまれる!!アルコールの種類も豊富なので普通に飲んでもいいのですよ!!ヾ`ノ ' ω')`ノバンバン

年齢詐称疑惑…。

いや、もうなんかホントこの場にいた全員の年齢が判明して(一部)吃驚。
特に、闇沢さんに関しては未だに信じられんwww
セレスさんはある程度わかってたんだけど、闇沢さんにはホント騙されたwww
久しぶりにここまで驚いた事件かもしれないwww

8時過ぎて、闇沢さんの夜行バスの時間の心配…の前に、私の終電の方が危なかった事態www
9時までにはアキバを出ないと間に合わなくなるので気がついてよかった(;´∀`)
他のJR組を見届けて帰路につきました……た。
が、その後、東上線が数分ですが発車前に運転見合わせの罠発動。
何この最後の罠www 運転見合わせに始まり運転見合わせで終わるとかわけわからないよwww
無事に日付またがないうちに自宅にたどり着いたので良かったですが。

新刊の裏話。

実はあれ、更に別バージョンの話がありまして。
ウサギなセシルをルームシェアしてるバッツとフィリオンが飼ってるという逆パターン。
余裕があればそこも突っ込もうかと思ってたのですが、どうあがいても時間が足りねぇ…というわけでばっさりカットしました。
需要があるなら、描くよ?(ぇ)

ペーパーでは6月オンリーは見送る予定とか書いてたのですが、8割方参加の方向に…動いてる…だと!?

新刊は出せないとは思うのですが、諸事情で会場には行かないといけない事態になりまして、だったら参加しようかなとか。
イベントに一般でいけるような体力ないですぜ…←
ただ、出るならホント何か新刊出したいんだけど!!6月頭に検定があるのでそっち優先ですよね~…
期待はしないようにお願いします。

それと、新刊含め通販受け付けておりますので是非ご利用下さい。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限