• カテゴリー雑記

大絶賛、花粉症の悪化により死にかけておりました…( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
今頃wwwとか思われるかもしれないのですが、私は杉じゃなくて檜とイネ科(此方が特に…)のアレルギーっぽくて杉が落ち着いた今苦しんでるのです……
余りにも目が痒くてくしゃみも止まらなくなることもあるので耐えられなくなって先日掛かり付けの眼科に駆け込んだのですが、(何のアレルギーなのか)血液検査しとく?って聞かれて、真顔で遠慮しておきますって答えてしまった…
いや、血液検査のための微々たる量だろうと血抜かれると貧血で動けなくなるので(健康診断で血液検査あると1日中使い物にならないの覚悟で受けてる…)流石にいきなりはちょっと……
いつもの点眼液2種類と今回あまりに酷いので飲み薬も出してもらいました。
取り敢えず鼻のほうが(薬のお陰で)落ち着いたので生活に支障は出てないです。微熱はまぁ仕方ないので我慢します。

ゲームのこと

FF6やったりアーシャやったり色々と今月はゲームやる暇が取れたのですが、今1番続きやりたくてウズウズしてるのが、聖剣伝説Heroes of Mana。
聖剣3から遡ること19年前のお話。
やっぱりこれをやらないと聖剣3を隅々まで理解できないのでいつかやろうと思ってたのですが、最近漸く始めました(買ってはあったんだけど…)
ホークの年齢がやっぱりおかしいことに気が付きます。
公式で17歳って言ってるけど、HoMの時点で生まれてるんだってば……寄って最低でも19歳のはずなのですよ。
3の主人公組の中で最年長のはずなのですよ!!(同じ19歳のアンジェラはHoMのストーリー中で生まれている記述がない)

ストラテジーRPGなので迷ってるとあっさりやられますwww
シュミレーション系に近いといえば近いですが、ターン制ではなくリアルタイムなので判断力大事!

何で聖剣3かって。某G.R.E.Eで配信してる聖剣伝説Circle of Manaが今聖剣3のローラント城のイベントの真っ最中でして、ホークが素敵だったので久しぶりにやりたいなーって思ってましてvv
2つ前のイベントは聖剣3の紅蓮魔さんのお話でしたし、1つ前はLoMの珠魅の話でしたので懐かしいなぁなんて思いながらぽちぽちしてます。

余談ですが、紅蓮の魔導師とヒースとホークは個人的聖剣3のお気に入り3大美形なのです(`・ω・´)

話は変わりますが、ギルティ最新作、GUILTY GEAR Xrd -SIGN-の発表を受けて今更ながらGGXXAC+RのPSVitaDL版購入したので暫く遊んでました。
久しぶりすぎて操作完全に忘れてる/(^o^)\
設置系苦手なテス使いです(えぇ)サブでメイちゃんとかソル使ってます。特にメイちゃんで五所川原さん出すのに必死になりますwww
Xrd -SIGN-にテスがいないとかありませんように…ように……

 

リアルのこと

昨日、某国家試験の受験願書を出しに行って参りました。
今年は受験会場がまったくもって選べない状況なので関東甲信越で申し込むか東京で申し込むかで悩んだのですが、東京で申し込んで万が一横浜会場に飛ばされると行くのが激しく面倒なので関東甲信越でいいかと出したら……
県内の川越会場じゃなくて県外の宇都宮会場に振られましたwww
そんな予感はしてたwww会場の割り振り基準どうなってるのよwww
申し込みに来てた他の受験生も受験票受け取ってブチギレてたのを見ましたが、川越に住んでる方ですら宇都宮に回されるようで(その逆もあり)本当に会場のw(ry
午後試験だから朝出れば普通に間に合う範囲なので(一昨日お昼に佐野ラーメン食べに行くかって言われて行ってきたばかりなのだよ、だが流石に栃木はご飯食べに行こうかの範囲じゃねぇwww)小旅行気分で8月頭はちょっと宇都宮に行ってきます。
(よくよく考えてみたら、何年か前に何かの試験で久喜まで行ってた事を思い出したので大丈夫大丈夫)
試験勉強頑張りますか。

 

リアル事だけで終わらせるのもアレなのでちょっと…

最近妙に描きたいのがレオンとセシル。レオセシ。
またマイナーに突っ走ったなーって自分で思ってる(どや)
約8年後、すっかり成長して格好良くなってるスコール(レオン)を見て吃驚してるセシル。しかし、セシさん外見変わってなさそうで、逆に吃驚するスコール。
スコールの低音ボイスで耳元で囁かれると腰くだけてふにゃんてなってるセシルとか描きたいねー(*´∀`*)って妄想。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限