• カテゴリー雑記

8/6(火)午後14:30 第63回税理士試験 財務諸表論の試験が終わりました。
今年はちゃんと受験できたので一安心。
漸く長かった1年が終わりました。

応援してくださった方、ありがとうございました(*´∀`*)
結果発表は年末なのでそれまでドキドキですが、受かってるといいなぁ。
合格点の基準がある試験ではないので、本人的には出来てても合格となる上位何割かに入ってないと合格にならないんで発表あるまで本当にわかりません。

会社法施工以来初めての財表論受験に挑んだわけですが(実は勉強自体は2度目)暗記が大の苦手なので理論に本当に苦しめられました(ノ∀`)
私が通っているスクールでは途中で辞めていく人が多かったようで、講師が今年は各模試が難しくて残念ながら挫折する人が多かったらしいって言ってました。
それでも、私は最後まで、それこそ本試験が始まる10分くらい前まで諦めずに理論テキストにかじりついてましたよ。

まさかの理論が前日の夜に読んでた項目が試験にそのまま出るとは思わなかった…
何が出たのかは詳しくは語りませんが、貸借対照表を作った時の右下の辺りがあったとだけ言っておきます。
講師の試験予想をあまりあてにしてなくてですね…独自にヤマ張ってたのですがそれが見事に当たってたので、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これきたわーwwwトカ内心喜びながら回答書いてましたw
完全回答なんて出来るわけがないので部分点狙いの回答ですけどね。それでもいつもの模試よりまともに回答埋められてたので個人的に満足。
出来たのは理論だけでして、まさかの計算が予想もしてない斜め上行く出題で本気でまずいとか焦った…
そう来たか…(ノ∀`)アチャー

そんな試験でした。

試験終わって取り敢えず8月いっぱいはのんびり出来そうなので、10月のイベントに向けてゆっくりと動き始めようと思います。
各イベントの申込みを全くやってないのでサークルカット描く作業からですかね…
6月後半から殆ど絵を描いてなかったのでリハビリに時間かかりそう( ;∀;)

夏コミは、ちょっと学校に顔出さないとなので見送る方向で。
誰かお使い頼まれてくれないかな……

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限