北海道FFオンリーに参加のために今年も2泊3日で北海道へ行って参りました。

去年のFFオンリーは8月の真夏開催でしたが、今回は10月と寒い季節だったので体調を心配してたのですが、旭川で若干体調崩しました(;´Д`)寒いのホント駄目だ…
後、最終日の日程が若干おかしかったので、今後北海道行くときは1、2日目に動いて3日目は帰るだけにしておこうかなって…(動いても空港から近い場所で…)

では、折りたたみ以降ざっとオフレポらしきものを…

【1日目】

9時半羽田発新千歳行きの飛行機を予約してたのですが、もう少し家を早く出るべきでした…orz
空港に着いたのが出発の25分前で手荷物を預けられず機内へ持ち込むはめに…
中にカッターナイフが入ってるので預けられないとまずかったのですが、仕方なく廃棄してもらって保安検査も大慌てで通過して出発ロビーをダッシュで駆け抜けて何とか機内へ。いきなりヒドイ目にあいました(;´Д`)
飛行機にのる時は余裕を持って空港へ到着しましょう。

11時過ぎに新千歳に到着。
青森上空辺りから新千歳に入る前辺りで乱気流が酷くて結構揺れが酷かったですが、何とか大丈夫でした。しかしあの揺れは慣れられるものではないです(´д`;)

早速ご飯。
海鮮食べたい!!というわけで空港内の丼屋さんで鮭親子丼食べてました(*´д`*)いくら(゚∀゚)ウマウマ
そして、まだ暇なので時間置いてから雪印パーラーでアイスモグモグしててふと…
ブラックサンダーってなんだ?と。
Twitterで呟いてみたら道民だけでなく関西方面からも突っ込まれまして(´д`;)
本当に見た事ないんだってばwww
でも、他の関東民は知ってたので多分私が知らなかっただけかと…


ヨーグルト味。美味しい>w<
アイスを味わって食べれるって幸せだよね。真夏の埼玉ではアイスは飲み物です(´д`;)

13時過ぎにホテルにチェックイン可能だったので荷物置いてこようかと札幌市内へ移動開始。
途中完全に寝落ちてまして、新札幌で気がついたのでセーフでした。

部屋で荷物整理しながら、3DSのすれ違いを確認したら(新千歳空港のロビーで電源入れてからの分)なんと、埼玉県民2人と三重県の人とすれ違ってて、何で北海道に来てまで地元民とすれ違ってんじゃーwwwって本体投げそうになった(笑)
頼むからせっかくの北海道なんだ、関東は止めて関東はwww

ポケセンに行こうかと思ってたのですが、明日連れて行ってもらえる事になったので、じゃあ今日はもう休もうって、ベッドの上に倒れてたら本当に寝てました(笑)

目が覚めたのが18時過ぎだったので慌ててご飯を食べに行って、その後の暇つぶし用にスケッチブックを購入してホテルに戻ってきて落書き(`・ω・´)

バツセシ( ゚∀゚)o彡°バツセシ( ゚∀゚)o彡°

【2日目】

またーりホテルで朝食食べてからつどーむへ移動開始。
ちょっと肌寒かったのですが、コートを着こむ程じゃないなとジャケットのみでしたが、何とか大丈夫でした。でも、トレンチは欲しかったかなぁ…

つどーむ、寒い!!(笑)
ひざ掛けを持ってきておいて正解でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

見るがいい、これがFFオンリーのサークル配置図だ・・・!
零式よりディシディアが多くて吃驚しました。

大和さんの無事が確認できて本当に安心しました!良かった・・・!

北海道は本当にコス人口が多いので眺めてるだけでほんと楽しいです♪
本州ではあまり見かけないキャラのコスが多いのも特徴かなーと。

2の方が女装クラさんのコスを今回もやってらしたので眺めてたのですが、ふとコススペースの方を見たら、ACクラさんと兵士クラさんが抱き合ってヾ(*´∀`*)ノシキャッキャしてるのが見えて、何だあれはwwwって言ってたら、そこへ女装クラさんが突撃しに行っちゃって見てる私達大爆笑でした。
後は、セフィロスに攫われたい!!とも仰ってて、本当にセフィロスの所に押しかけてましたし(笑)


去年11月に発行した凪さんとの合同月兄弟R-18本、月のウサギの蜂蜜酒が全て完売しました。本当に有難うございます!!>w<

白味噌ちゃんと会えました・・・!
なかなか会いに来てくれないから、第一声が『首絞めるぞこらwww』となってしまいましたが(をい)そこですかさず『ありがとうございます!』って返ってくるからホントwwwM味噌ちゃんとか言われるんだよwww

本当にオンリーお疲れ様でした!とても楽しかったです!!

アフターは、白味噌ちゃんを駅まで送り届けてから、みさごちゃんとみさごちゃんの妹さんと一緒にいざポケセンへ・・・!
札幌ポケセン初です。
散々狭い狭い言われてましたが、思ってたほどは狭くなかったかな…という印象。

何気なく棚眺めてたら、モシたんのLEDライトが飾ってあって……在庫があったので即お買い上げ(笑)
東京じゃ普通に売り切れてるんだよぅ・・・!

物凄く欲しかった!!ありがとう!!
今日、誕生日だったので、タブンネちゃんも受け取ってほくほくでした(*´д`*)

その後は札幌駅前の飲み屋へ移動。泊まってるホテルの直ぐ近くでした(笑)
ラーメンサラダ食べてきましたよー、1回食べてみたかった!!
後はもうなんか5時間近く居座ってだべって、スケブに落書きして…(笑)
お店にはごめんなさい、でも、たくさん喋れて本当に楽しかった・・・!
本当にありがとう、また沢山おしゃべりしたいよ!!

【3日目】

急いでホテルで朝食を食べてたのですが、パンケーキの生地の表面がサクサクで美味しかった(*´д`*)やっぱりホテルの朝食はいいなぁ…

8時25分発のANAの旭山動物園号を予約しておいたので、旭山動物園へと行って来ました。
兎に角、ペンギンと狼が見たかったのでまじまじと眺めてきました(*´д`*)
が、兎に角寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルファー付きの冬用のコートを着てて完全防備でも寒いんだ…頭痛いし、吐き気も……風邪引いたかな、これは(´д`;)
ウサギが可愛かった~。
残念ながら真っ白な子はいなかったのですが、沢山いて(*´д`*)もふもふ~。触りたかったなぁ。

ここから自宅まで帰る事になるのですが……と、遠い(;´Д`)
14時に旭山動物園を出発して30分過ぎに旭川の駅で下車。15時半の札幌行きのスーパーカムイに接続の予定だったのですが、15時発の新千歳空港行きに間に合うとのことで、旭川の駅、Suicaが使えないとの事で、切符を買うために料金表を眺めて……

Σ(´∀`;)

旭川から新千歳空港まで特急料金含めて5040円……
ちょっと目が飛び出た。北海道、流石です(;´Д`)
東京~静岡までの新幹線料金と一緒じゃん(ってフォロワーさんから突っ込まれた)

2時間かかるので車内ではのんびり持ってきた文庫本読みつつぬくぬくしてたら頭痛は大分良くなりました。やっぱり寒いと頭痛がね……

17時過ぎに新千歳空港に到着。
18時半の出発なので、18時までは時間があるのでご飯食べるぞー!って北海道ラーメン道場へ。
実は去年の出発前にも此処でラーメン食べてました(笑)出発前のラーメンが恒例になってるwww
味噌食べたかったので王.華の味噌ラーメンをŧ‹"ŧ‹"…。美味しかったです>w<
兎に角空港の中暑いんですよ、着いた時にも思ったのですが。
どうにかキャリーの中にコート押しこんでジャケット取り出して羽織るだけ羽織ってましたが、それでも暑い……
ウサギのグッズが何も買えなかったので、何かないかなーって眺めて耳が見えて、お・・・!ミッフィーやんwwwいつでも買えるわwwwってなった。残念。

そろそろ搭乗手続きに入ろうと手荷物今回は預けて出発ロビーへと向かって搭乗開始時間までまったり座ってたらなんか目の前にいる飛行機の車体に黄色い物体が……

念願のポケモンジェットに乗れたぞ・・・!(*´д`*)
中もカーテンとかがポケモン柄で可愛かった~。
可愛かったのは良いんだけど、上空は天候が悪かったのか常時物凄い揺れで気持ち悪くなりかけた…(;´Д`)

羽田に着いたのが20時。荷物受け取って後はもうひたすら急いで自宅目指して……自宅にたどり着いたのが23時半…………
旭川を発ってから9時間半(10時間じゃなかった、9時間でした)掛かりました/(^o^)\
北海道が遠いんじゃなくて、普通に羽田から自宅が遠いのが悪いんですけど(苦笑)何かもうホント、帰りぐったりですよ。
丁度池袋では帰宅ラッシュの時間帯にぶち当たりましたしね。

疲れたのを除けば本当に楽しい北海道旅行でした。
また来年も行きたいけど、出来れば夏場の開催をお願いします(笑)

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限